アンバンビーチの方が人がいっぱいいてメジャーです。クアダイビーチは人が少なくて静かです。トップの写真はクアダイビーチです。
水は透き通るようなエメラルドグリーンまでは行かないですね、僕が行った時は結構、波が高かったです。
ちょっと歩きますが、ビーチ自体は繋がっているので歩いても両方のビーチを行き来する事ができます。
ビーチ近に歩いて行ったんですが、凄く沖縄感を感じました。家や道の雰囲気が凄く懐かしい感じがします。
田園といいベトナムは日本に近い物を凄い感じますね。歩くと遠いので自転車がおすすめです!
アンバンビーチに飲食店やマッサージ店が集中しているストリートがあるんですが、そこにあったマッサージが物凄く良かったですね、
60分1000円くらいで、いい感じの高級感ある屋外での施術でビックリししました。
うつ伏せでベッドの顔の所に穴が開いていて、下に金魚鉢が置いてある演出がとても良かったです。
面白い事にビーチに行くとアジア人と欧米人の観光客の違いが分かると思います。
欧米の人は老若男女みんな水着で泳いだりボーッとしたりしてるんですね。いかにもバカンスを楽しんでるなって感じです。
これに対してアジア人は結構、長袖長ズボンとかの人が多くて、常に集団で行動していますw。そして絶え間なく写真とったりスマホいじったりとにかく何かしていますね。
日本人も1っヶ月のバカンスとかあっても有効に使えなそうですね。
アンバンビーチではパラセーリングができます。呼び込みの人が声をかけてきます。これで結構ヤバイ目に合いました。
この日波が高くて、ジェットスキーが強引に上げようとして水面にガンガン打ち付けられ呼吸ができなくなり、
下の人の体が僕に打ち付けられて肋が折れるかと思いました。下にいたのは女性だったのですが結構長い時間、
水面から顔が出せなくて物凄い苦しそうでした。なんとか上に上がったもののすぐに墜落しました。
友人はへプル!と絶叫していました。
かなりの高さからの急降下だったのでスリル満点でしたね!スタッフも別に謝る事もなく、もう一回やってやるから大丈夫だみたいな感じでしたw。
友人は泣きながら激怒していましたが、僕は別の人ともう一回トライしました。
初めてなんで、最初コレが普通なんだと思ったのですが2回目はなんの苦痛も感じる事なくすぐに上がりましたねw。
リスクはありますが本当に鳥になった気分になれたので、色々と良い経験でした!
Leave a reply